開幕ダッシュに成功した選手は?プロ野球セ・リーグ現状分析!

現在、開幕から4カード目に突入しています!
 
セ・リーグでは巨人が首位で一歩リードしている状況です。一方、阪神は開幕から9連敗の苦しいスタートとなりました。
 
それでは、ここまでのチーム状況を整理します!
 
 
巨人
チーム勝敗:9勝2敗
巨人は開幕から中日・ヤクルト・阪神に3カード連続で勝ち越しています!4カード目の広島戦は、開幕から好調なチーム対決。どちらが開幕ダッシュの主導権を握れるかが注目されます!
 
★好調選手
丸選手
打率3割3分と好調!昨シーズンの悔しさをバネに今年成績を取り返せるでしょうか?
 
 
広島
チーム勝敗:7勝4敗
広島はDeNA、阪神に全て勝利し、6連勝スタートで中日戦に挑みました。しかし、中日戦ではまさかの3連敗。4カード目は最初の巨人との首位攻防戦です!ここで、悪い流れを止められるかが鍵です。
 
★好調選手
上本選手
今季は打率3割5分越えとかなり調子が良いです。今シーズンはレギュラーを奪えるかが注目です!
 
 
DeNA
チーム勝敗:5勝5敗
DeNAは広島に3連敗したあと、中日に3連勝、つづくヤクルト戦は1勝1敗中止の1試合で阪神戦に臨みます!今季初の貯金生活ができるかが注目です。
 
★好調選手
牧選手
今季も好調で3割4分越え、本塁打2本とバランスの良い成績で開幕ダッシュに成功しています!2年目のジンクスを乗り越えられるかが鍵です!
 
 
ヤクルト
チーム勝敗:5勝5敗
ヤクルトは阪神に3連勝した後、巨人に3連敗、DeNAとの3連戦では1日中止で1勝1敗。かなり、好不調の波があるのか、中日戦に臨みます。
 
★好調選手
サンタナ選手
本塁打数はトップの4本。さらに打率も3割4分と相手チームにはかなりの威圧感があります!
 
 
中日
チーム勝敗:5勝6敗
中日は巨人に1勝2敗、DeNAに3連敗と苦しみましたが、広島戦で3連勝を果たし、立て直しを図る中、ヤクルト戦に挑みます。
 
★好調選手
大島選手
プロ13年目の開幕スタートダッシュに成功!ここまで打率3割8分。4月8日現在トップです。
 
 
阪神
チーム勝敗:1勝10敗
阪神はヤクルト、広島、巨人に負け続け9連敗を喫しました。今季初の勝利を狙う阪神は本拠地甲子園開幕戦でDeNAに勝てるのかが注目です。
 
★好調選手
大山選手
今季は3割4分をキープ。本塁打も1本でており、調子の維持ができるかが気になります!
 
 
 
Memoleteではプロ野球に関するイベントやキャンペーンなどのサービスを提供しています!
 
LINE公式アカウント、Twitter、Instagramをフォローして、最新情報をゲットしよう!